Written By Liza Lentini
| December 9, 2022 - 10:30 am | Updated December 9, 2022 - 1:28 pm
SPIN ※DeepL翻訳
https://www.spin.com/2022/12/5-albums-i-cant-live-without-miyavi/
Name MIYAVI
Best known for Samurai guitarist with an edge.
(※中略)
Really want to be Visiting a refugee camp anywhere in the world.
(※中略)
●5 Albums I Can’t Live Without
このアルバムは喜びに満ちている。特に「What'd I Say」という曲は、彼の芸術性を象徴するもので、まさに巨匠と呼ぶにふさわしい。レイはスピリチュアルなレベルで音楽とつながっていて、そのおかげで僕は即座に彼とつながることができるんだ。若い頃、バンド仲間とこの曲でジャムセッションをしていて、いつも僕がギターソロを弾いていたんだ。また、ステージでのレイのバイブスもすごかった。彼のピアノ演奏とエネルギーは印象的だった。彼はほとんどシャーマンのようなものです。
ダンスミュージックとポップ/ロックカルチャーの境界を打ち破った真のイノベーターです。間違いなく最も素晴らしい「ダンスロック」アルバムです。私は「One More Time」が大好きです。彼らを聴いていると、未来を感じるんです。もし月に音楽があるとしたら、これだ。音楽が私たちをロケット船で運んでくれる。また、彼らのアーティストとしての姿勢が、彼らのサウンドとスタイルにエッジを効かせているところも好きです。
3 『The Downward Spiral,』 ナイン・インチ・ネイルズ
このアルバムのサウンドは驚くほど生々しい。Closer "を初めて聴いたとき、そのプロダクションに惚れ惚れしました。この曲は、私の耳の中で本当に鳴り響き、ポップで、耳をつんざくと同時に目を覚まさせてくれます。トレント(・レズナー)は、自分の住む現実からかけ離れた世界を音楽で作り出している。シュールな感じです。私はロック・グランジ業界のトレンドが大好きで、多くのインスピレーションを受けました。自分の中の魂や痛みと向き合うこと、それがトレントの芸術性の並存です。真のインスピレーションだ。
4 『Sweet Dreams (Are Made Of This)』 ユーリズミックス
私はアニー・レノックスが大好きです。Sweet Dreams」での彼女のヴォーカルはパワフルでありながら、同時に地に足がついたものだ。もちろん、彼女のような高音域を持つ素晴らしいシンガーはたくさんいますが、彼女のヴォーカルは聖歌のようです。そのバイブレーションが好きなんです。女性ならではの力強いヴォーカルスタイルのパイオニアですね。実は子供の頃、サッカー場に練習に行くとき、一人でこの曲を聴いていました。クラシックです。
本当に象徴的。MJはポップスターであると同時に、音楽を通じて世界をつなぐ架け橋でもありました。初期のグルーヴィーなビートの時代も好きですが、「Man in the Mirror」のような意味深な曲のメッセージ性も高く評価しています。 キャリアの後半では、妹のジャネット・ジャクソンとコラボした「Scream」のミュージックビデオがとてもよかったです。精神的にとてもパワフルな人間です。
というかそういうギター系は意図的に外してるんじゃないの
このチョイスからすると
開き直って本当のことを言えたらいいのにね
世代的にはそれだろうけど海外向けインタだからかもね
hideのインダストリアルミュージックはかなりレベル高いぞ
サイエンス、Zilchは今でも最高
流石にそれはちょっと
メガデスです!とは言えないもんな
嘘くせえセレクトだよな
さすが朝鮮人
ワンダフルトゥナイト聴きながら桜坂についてインタビューして気まずくなりたい
似すぎてるよなw
福山雅治は喋らせると本当つまんないな
自分ではユーモアのセンスある感じがまたもう
兄貴気取りで若手ミュージシャン集めて「なんでも聞いてこいよ」と言ったのに、若手からあの恋愛話は本当と聞かれてブチ切れした福山はん
福山さんとリリーフランキーと広瀬姉妹で詞について盛り上がっていたときに
「なんでもいいんだよこんなの」
とぶっ混んでシオれた🥀空気を作った秋元安しさん
音楽的なバックボーンが全くないからな
だからこそああいう売れる曲が書けるのだろう
チーム浜崎あゆみみたいなもんで
チーム福山雅治なのでは?
私もそう思ってる。どうも統一感がないのよね曲に。
刑務所を出ました。
一枚以上は邦楽もあるだろ
俺クラスでも5枚の中には入んないな
マジで?
教えて!
こうやって表面上のカッコ良さばっかり気取るから未だに0発屋なのかもしれない
チャゲアスのスーパーベスト
イモ欽トリオとか入れて欲しい
こういう場合に邦楽挙げる日本のアーティストってあまりいないなあ
例えば岡林信康とか遠藤賢司とか、あるいは頭脳警察とか外道とか、
もっと言えばサザンオールスターズだの米米CLUBとか日本のフォーク・ロックのアーティストやバンドを挙げる人がほとんどいないのはどうしてだろう
そもそも、このミヤビみたいな人たちにとってはかつての日本のアーティストの音楽的価値ってはどれだけなんだろうか?
こいつは元々はヴィジュアル系アーティストだったんだから
ヴィジュアルの金字塔アルバムを一つぐらい入れとかないとよそ行き過ぎて逆に恥ずかしすぎるわ
ヴィジュアル系の元祖Xやhide
ヴィジュアル系まで昇華させた本家本元LUNA SEAのアルバムを一枚ぐらい挙げておくべき
海外向けなら尚更
自分のアイデンティティを隠すべきではない
ヴィジュアル系になった時点で10代の頃に擦り切れるほど聞いたヴィジュアル系のマスターピースがある筈
俺はアーティストじゃないけど
洋楽しか聞かないな
なんか邦楽ってイロモノ要素が強すぎるんだよ
KISSみたいな感じで
スピッツとかブルーハーツとか過剰に
飾らないのはいいと思うけど
ヒロトは明らかに過剰にキャラ作ってるでしょ
ライブパフォーマンスなんてまんまシド・ヴィシャスやイギー・ポップじゃん
https://youtube.com/watch?v=rDyb_alTkMQ
ブルハなんてイロモノ代表やんw
かろうじて1枚
ウエルカムプラスチックス