twitterフォローお願いします!

〜芸能・ニュースのおすすめ記事〜

〜グラビア記事〜

グラビア

2023/4/28

【NMB48】本郷柚巴(20)、美バストあらわな“ヌーディカット”初解禁!これまで見せてこなかった大人の姿 卒業写真集のタイトルが決定

1: 名無しさん 2023/04/25(火) 09:52:18.49 ID:vwu7Vj999 アイドルグループ・NMB48からの卒業を発表した本郷柚巴(20)の“卒業記念写真集”のタイトルが『どこを見ればいい?』(5月31日発売/講談社)に決定し、ヌーディな追加カットが解禁された。   彼女にとって“卒業記念写真集”となる本作は、全編タイ・プーケットで「大人の女子旅」をテーマに撮り下ろし。 今回新たに解禁されたのは、タイの街中を散策する自然体なカット、そしてこれまで見せてこなかったヌーディなカットの2枚 ...

続きを読む

グラビア

2023/4/15

【HKT48】「おっぱいがこぼれそう!」田中美久(21)、谷間&美ボディあらわなビキニ姿披露!「えっちいすぎる」絶賛の声殺到

1: 名無しさん 2023/04/11(火) 17:43:06.69 ID:vA5FbvwN9 HKT48の田中美久さんは4月8日、自身のInstagramを更新。美しいボディがあらわになったビキニ姿を披露しました。   「素敵な表情」「セクシーで綺麗」 田中さんは桜の花びらの絵文字と共に、自身の写真2枚を公開しました。 黒っぽいビキニを着用し台の上に横たわり、大人っぽい表情を見せる姿です。 あらわになった胸元や引き締まった腹筋など、美しいボディがとてもセクシーですね。 2枚目はモノクロショット ...

続きを読む

グラビア

2023/4/5

【NMB48】グラマラスボディ!本郷柚巴(20)、迫力バストで悩殺!笑顔キュートなビキニ、セクシーニット、ランジェリー姿披露

1: 名無しさん 2023/04/01(土) 10:27:25.60 ID:cwXm/rtE9 NMB48の本郷柚巴が、漫画誌『ヤングアニマル』(白泉社)のウェブサイト『ヤングアニマルWeb』のグラビアに初登場した。 グラマラスなボディを武器に、グラビア界を席巻中の本郷。 今回、サイトには15カットが掲載されており、ボディライン際立つタイトなセクシーニット姿のカットから、笑顔キュートなビキニ、迫力バスト目を引くランジェリー姿のカットなど盛りだくさんの内容となっている。 http://www.rbbtoda ...

続きを読む

グラビア

2022/6/20

【グラビア】南みゆか:異例続きの高校1年生 「ヤンマガ」表紙に グラビア界が揺れた!!

1: 名無しさん 2022/06/20(月) 06:20:03.89 ID:CAP_USER9 2022年06月20日 「週刊ヤングマガジン」第29号の表紙に登場した南みゆかさん 1 / 4 アイドルグループ「OS☆K」の南みゆかさんが、6月20日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第29号の表紙に登場した。 南さんは2005年10月10日生まれの16歳。今年2月に同誌の表紙を飾ったことが話題になり、早くも再登場した。「異例続きの高校1年生にグラビア界が揺れた!!」と紹介され、水着姿を披露した。 ...

続きを読む

グラビア

2022/6/18

【速報です!!!】中川翔子「写真集」2位 8キロ減のランジェリーカットほか「今まで以上に攻めた」過去最高に色っぽい“しょこたん”満載

1: 名無しさん 2022/06/18(土) 09:04:55.67 ID:CAP_USER9  タレントの中川翔子のデビュー20周年写真集『ミラクルミライ』(講談社)が、週間2.5万部を売り上げ、6/20付「オリコン週間BOOKランキング」、同ランキングジャンル別「写真集」で共に2位にランクインした。 【写真18枚】大胆すぎる肌見せ…ほぼ'手ぶら'な中川翔子 自身10年ぶりの写真集となる本作は、全編沖縄でロケを敢行。本作撮影にあたり、「スゴい決意をさせていただいて8キロ(痩せた)。デビュー当時の体重まで ...

続きを読む

グラビア

2022/6/14

【画像】巨乳になった本田翼みたいなお姉さんエッチなグラビアで裸まで見せてしまう

1: 名無しさん 2022/06/11(土) 19:08:54.75 ID:+UPb0GXQ0  

続きを読む

グラビア

2022/6/14

【速報】 HKT矢吹奈子、地頭江音々、市村愛里の水着グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:15:42.62 ワン・パブリッシング【公式】 @ONEPUB_JP / #BOMB 7月号(6/9売) 最新情報‼ \ #HKT48 表紙&巻頭大特集🎉 ▶表紙 #矢吹奈子 さん ▶裏表紙 #地頭江音々 さん #市村愛里 さん ▶別冊付録も期待大😍 両面超BIGポスター📜 矢吹奈子さん/地頭江音々さん&市村愛里さん VIPQ2_EXTDAT: non ...

続きを読む

グラビア

2022/6/14

【AKB48の新星】整ったビジュアル「美少女」大盛真歩(22)、水着姿で色白美スタイル披露!「ヤンジャン」グラビア初登場

1: 名無しさん 2022/06/09(木) 08:43:42.35 ID:CAP_USER9 AKB48の大盛真歩が、9日発売の『週刊ヤングジャンプ』28号の巻末グラビアに登場。 グラビア適性120%の色白の美しいスタイルを披露した。 大盛真歩、色白美スタイル披露 巻末には、国民的アイドルグループAKB48から、グラビア適性120%の新星・大盛が本誌初登場を果たした。 最新シングルで念願の初選抜、新番組「AKB48 サヨナラ毛利さん」でもセンターに抜擢された彼女。 「美少女」というに相応しい整ったビジュ ...

続きを読む

グラビア

2022/5/29

【グラビア】“妹にしたい道産子Kカップ” 白川のぞみ

1: 名無しさん 2022/05/28(土) 21:03:23.92 ID:CAP_USER9 “妹にしたい道産子Kカップ” 白川のぞみ、禁断のいちゃいちゃキスシーン「好きですね~」 | ドワンゴジェイピーnews https://news.dwango.jp/gravure/70995-2205 グラビア 公開日:2022/05/28 今も北海道に在住し、仕事のたび上京しているというKカップグラドル白川のぞみ。親しみやすい笑顔と、北の大地が育んだ、雪のように白い美爆乳で、昨秋各メーカー争奪戦の末、竹書房 ...

続きを読む

グラビア

2022/5/27

【画像あり】中村アンになりたい…30歳美人教師。引き締まったボリュームのあるお尻が自慢

1: 名無しさん 2022/05/26(木) 19:29:25.13 ID:bAVzXkEp 先ごろ、筋肉だけではない健康的なボディの美しさ競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ) 2021関東大会』が開催された。キレイになりたくて2年前からトレーニングをしているという学校教員の三浦典加さん(30)は、昨年は予選を突破し日本大会に出場。目標を「中村アンさんになりたい」と掲げる美ボディを披露した。 ――トレーニングをはじめてから周囲の反応はいかがですか? 三浦典加さん 女性からはボディラインを褒めら ...

続きを読む

ネタ

【日本のゲーム】落ちぶれたのはなんでなの?

1: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:36:03.22 ID:x1wk4nOP0● BE:323057825-PLT(13000)
近年,日本でもインディーズゲームに対する注目が高まっており,さまざまな作品がゲームメディアに取り上げられることも増えた。
事実,4Gamerでは以前から「インディーズゲームの小部屋」を連載しているが,インディーズゲーム単体のレビュー記事も確実に増えている。

一方で,この国内での盛り上がりに反し,世界市場という視点から見ると日本のインディーズゲームに対する注目度は高いとは言えない。
無論,いくつか世界的なヒット作に至ったゲームは存在し,世界的にリスペクトされているインディーズゲーム・クリエイターがいて,GDCに日本のインディーズゲーム・クリエイターが登壇したこともある。
だが同人ゲームなども含めた「小規模開発ゲーム」という視点で見ると,その制作本数に比して,海外メディアでの露出はあまりにも少ないと評価せざるを得ない。

Asobuの“中の人”による講演

まず最初に,登壇者について簡単に説明しておきたい。
登壇したのは,AsobuのCommunity ManagerであるAnne Ferrero氏で,「日本のゲーム文化に詳しい」というレベルの人物ではなく,現状において日本の小規模開発ゲーム文化におけるキーパーソンの一人と言える(Asobuは渋谷に拠点を持つ,独立系ゲームクリエイターのためのコミュニティーハブとワーキングスペースである)。

Ferrero氏は,日本のインディーズゲームシーンを紹介するドキュメンタリー番組「Branching Paths: A journey through Japanese indie game scene」も制作しており,日本の小規模開発ゲームには精通している。
遺憾ながらこの手のバイアスで情報の価値そのものが疑われることは珍しくないので,最初に補足しておきたい。

実際,Ferrero氏は講演の冒頭で「日本におけるインディーズゲームの歴史(簡略版)」を紹介したが,歴史の起源としてパソコン雑誌全盛期から解説をスタートさせているし
(その時期の代表的な小規模開発ゲームとして「ドアドア」を挙げている),同人ゲームやフリーゲームの潮流についても解説している。

また日本においては,フリーゲーム,同人ゲーム,小規模開発のモバイルゲーム,インディーズゲームでそれぞれ異なる文化圏が存在していることも明示しており,これは日本の現状をとても的確に表現していると言えるだろう。

このギャップはなぜ発生しているのだろうか? GDC 2022のIndependent Games Summitでは「Big in Japan, Not in the West: The Difficulties of Cross-Cultural Appeal」と題された講演が行われたので,その模様をレポートしたい。

日本のインディーズゲームはなぜ海外での露出が少ないのか? GDCの講演で語られた日本のシーンの現状と問題とは
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220411071/

3: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:36:47.38 ID:x1wk4nOP0 BE:323057825-PLT(12000)
>>1
さて,「日本のインディーズゲーム制作シーン特有の状況」として,Ferrero氏はさまざまな指摘を行っている。 簡単にまとめると以下のようになるだろうか。

・大学や専門学校を卒業して,そのままインディーズゲーム開発者になる,という例が少ない(「インディーズゲーム制作者」がキャリアパスとして非常に弱い)。

・パブリッシャと連携するケースがとても少ない。

・政府や行政からの財政的支援がまったくない。

・投資家は,AAAゲームを作っていたデザイナーやモバイルゲームで大成功したデザイナーに対してのみ投資を行う傾向がある。

・近年において漫画出版社がインディーズゲームに対する支援を開始している。

・クラウドファンディングは滅多に行われず,開発者がすでに有名なデザイナーでないとまず機能しない。
また,ターゲットは基本的に海外のゲーマーであり,開発チームに英語でのコミュニケーションが堪能なスタッフが必要になる。

・言語の壁が高い。
開発者の80%は日本語以外の言語によるコミュニケーションができないか,なんらかのツールによるアシストを必要とする。
このため日本のインディーズ開発者は英語で書かれたさまざまなドキュメントへのアクセスが難しく,海外で開催されるイベントへの参加にも困難を抱えている。
これによりいろいろな誤解の流布も見られる。
ゲームのローカライズに追加の費用がかかることも多く,テキストの多いJRPGやノベルゲームはとくに不利。
海外メディアやSNS,および海外のファンとの接続が弱い。
ゲームでは和製英語が使われていることも多く,それが誤解の原因になることもある。

129: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:04:17.50 ID:kAh/Y49q0
>>3
最初の3つは痛い所じゃない?
328: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:52:47.26 ID:4k3+3PBo0
インディゲーに対する見下し感が日本には色濃くあるよなあ
ゲームを批判するときにインディレベルとかって悪口が未だに出てくるし
>>3にあるように日本人の根底にブランド志向みたいなのがあって
それがゲームへの評価にも出てくるんだろうな
345: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:57:44.18 ID:L3NIqn0k0
>>328
そもそも欧米の異常な大作志向の反動がインディーズで、
日本はその前提である大作志向が無いからな
70: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:51:34.55 ID:jKNVcpIP0
>>1
アメリカアマゾンの年間ランキングとか和ゲーがほぼ占拠してるんだが
97: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:57:36.59 ID:Xst1BtUW0
>>70
工作員なんだろ
117: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:02:51.90 ID:qQDpDEE90
>>1
そもそもゲーム人口が少ないよな
179: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:14:30.37 ID:SHuGaM9Z0
>>1
ギャルゲーエロゲーも中華に奪われそうだな
www(´・・ω` つ )
182: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:15:31.43 ID:S1K1bsW30
>>1 凄く長いのに要点がまとめられて無いし、有用な事は何も言っていない。w
318: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:46:59.06 ID:jhYcFsGA0
>>1
ファミコン、プレステの頃ほど圧倒的ではなくなったけど
日本はまだまだ世界トップクラスでしょ

徐々に洋ゲー中華ゲーがシェアを奪っていくだろうけど

352: 名無しさん 2022/04/12(火) 10:00:07.49 ID:R7O4/J0V0
いやカプコンとかフロムゲーは未だに世界を席巻してるんだが?
>>1の認識間違ってないか?
470: 名無しさん 2022/04/12(火) 10:41:04.32 ID:e6k5s7010
>>1
お前が落ちぶれた理由のほうが興味あるんだが
2: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:36:40.55 ID:Qh1ObFPY0
落ちぶれてないし
159: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:10:31.19 ID:vHZKf6Gw0
>>2
ほんそれ
アルセウスとカービィだけでもう金メダル🥇だわ
6: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:37:45.40 ID:1Wn3KFin0
MMOは韓国
パズルゲームは中国
FPSはアメリカ
ビデオゲームは日本
76: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:53:12.17 ID:s6Pdo2t70
>>6
■ランキング
1位:FINAL FANTASY XIV
2位:World of Warcraft
3位:Old School RuneScape
4位:World of Warcraft Classic
5位:Destiny 2
※このランキングは推定サブスクライバー数とアクティブプレーヤー数の両方で表示されたもの

韓国製のMMOなんてひとつもないぞ

100: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:58:54.64 ID:juksRQgz0
>>76
FFはシャキ待ち無くなったってマジ?
116: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:02:50.84 ID:o4R2pQUV0
>>76
LOST ARKの同接多かったね
7: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:37:48.87 ID:twsQKCw10
ムービーばっかりにこだわって中身がスカスカだから
8: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:37:56.07 ID:5Hrre+Sw0
エロゲの衰退
9: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:37:58.65 ID:aeDDOzNK0
先に結論を書いて
78: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:53:21.74 ID:5zFnGpnj0
>>9
日本は衰退したと言いたいだけ
10: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:38:09.76 ID:XG5xnNRO0
ガチャ
11: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:38:21.59 ID:OKwtVCAv0
フェミがうるさいから
14: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:13.72 ID:a0Sfgb9T0
儲かるのは課金だから
15: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:14.01 ID:mNhzipLJ0
日本のアニメとゲーム大好きなサウジのムハンマド王子 SNKの株96%を取得
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649227428/
「餓狼伝説」「龍虎の拳」「キング・オブ・ファイターズ」

ゲームメーカー・SNKの株式96.18%が、サウジアラビアの
皇太子の財団に取得されていることが報じられました。

16: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:42.65 ID:mJm6jc9l0
ソシャゲ全振りだから
17: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:43.48 ID:Xv2ZmDRr0
日本はシリーズ化したキャラクターゲームが強いからな
ポケモン、カーヴィ、ゼルダ、マリオとか
18: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:45.49 ID:++V/hmHG0
魔界塔士SaGa
このへんがピークだった
21: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:40:05.36 ID:Xv2ZmDRr0
>>18
ゲームボーイのやつ?
19: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:47.60 ID:jb9lTvTs0
最先端のグラフィックゲーは開発費高騰が酷いし、ガチの弾の撃ち合いでは勝ち目無いから日本は任天堂的な志向で生き残っていくしか無いと思う。
20: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:39:57.38 ID:43dWwm2b0
発売までに要求される完成度(面白さではない)のハードルの高さ
22: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:40:14.83 ID:pQ5ZaHiK0
ハードの性能が上がりすぎて頭いかれたキチガイエンジニアが必要無くなり日本の苦手な独創性だけでゲームが作れるようになったから
バーチャシリーズのSEGAのエンジニアはほんとに凄かった
473: 名無しさん 2022/04/12(火) 10:43:58.11 ID:HgapOAm20
>>22
メガデモとか最近流行らないのはこれよね
もはや昔の様にキチガイレベルでロジック詰めるよりもハード性能の進化のが早いっていう
23: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:40:16.87 ID:38KgY2de0
いつまでもこのスレでスマホガーとか書き込んでるじーさんたちが
古くせえ様式美にこだわるからだろ。
25: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:41:06.18 ID:Io2VAipO0
落ちぶれたのはゲームじゃなくて加齢で楽しめなくなったお前
26: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:41:30.57 ID:Xv2ZmDRr0
漫画、アニメ、ゲーム

娯楽に全力の国とか最高だよな

435: 名無しさん 2022/04/12(火) 10:26:54.22 ID:eSz4UBYt0
>>26
昔の香港とかマカオがギャンブルで外貨を得ていたように、
ジャップは性風俗と娯楽産業で外貨を獲得するしか無くなるのだろうなw
27: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:41:37.63 ID:xke21dZo0
半端なの出して、完成品遊びたければあと数千円出せとかやりまくってるから
29: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:41:58.79 ID:jc36lFdz0
ハード性能だけ先行して、その性能生かさないとダメな感じになりゲーム開発難度が上がったから
33: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:42:41.59 ID:l0F3b64C0
もうすぐ出るストリートファイター6に世界中の格闘ゲーマーが注目してますね
49: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:46:11.27 ID:lree+XwT0
>>33
格ゲー市場がゴミなのは格ゲーマーが一番実感してるはずだけどね
84: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:55:33.62 ID:l0F3b64C0
>>49
賞金総額74,000ドルの世界大会が開催されてるんだからじゅうぶんでしょ
103: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:59:39.29 ID:mPPlCpjW0
>>84
プロが儲けても一般ユーザーには関係ないし
人生賭けて勝てるかもわからない大会に打ち込んで7万ドルって少なすぎでしょ
LoLみたいに億単位で賞金出るならいいよ?
51: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:46:55.46 ID:NgrAepTn0
あのSteamで売れまくってるのが和ゲーなんだが
no title
60: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:49:38.99 ID:RyOJJoUk0
>>51
太閤立志伝すげえ!
もちろん俺も発売日に買う
96: 名無しさん 2022/04/12(火) 08:57:33.99 ID:bnri46pz0
>>51
これって日本国内のランキングだからwww
304: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:43:22.90 ID:z8a7SCXM0
no title

今月俺が買うインディーズゲーム
アイディア一発勝負でイラストレーター(ブレワイとかアトリエの背景アーティスト)の世界観を完全再現してほぼ散歩するだけのゲームだけど
こういうゲームが出せる懐の深さがインディーズの良さよ

305: 名無しさん 2022/04/12(火) 09:43:45.09 ID:N7745sDt0
TGA Game of the Year
日本のゲームのノミネート数

2021 ノミネート6作品中3作品が日本のゲーム
2020 ノミネート6作品中2作品が日本のゲーム
2019 ノミネート6作品中4作品が日本のゲーム(日本のゲームが大賞を受賞)
2018 ノミネート6作品中1作品が日本のゲーム
2017 ノミネート5作品中3作品が日本のゲーム(日本のゲームが大賞を受賞)

落ちぶれてないどころか、大盛況な状況

(出典元:5ch

-ネタ